2022.12.01TOPICS

【CREVIS ONLINE STORE】今月の1冊~THIS MONTH’S PICK~写真集『新版 星野道夫 悠久の時を旅する』

クレヴィス刊行の“イマ”読んでほしい本を月に1冊紹介する《今月の1冊~This month’s pick~》。 様々なジャンルのヴィジュアル本の中からその月にお勧めしたい1冊を皆様にご紹介!Crevis Online Storeでは紹介書籍を紹介月に限り送料無料でお買い求めいただける特典がございますのでこの機会に是非ご検討ください。

今月の1冊~This month’s pick~

今月は、東京都写真美術館で好評開催中の「星野道夫 悠久の時を旅する」の公式写真集でもある『新版 星野道夫 悠久の時を旅する』を紹介致します。2020年10月に刊行以来、ロングセラーを続ける本書で、「自然と人の関わり」を追い求めた星野道夫さんの足跡を旅してみてください。

少年のころから北の自然に憧れ、極北の大地アラスカに生きた星野道夫。取材中に事故で亡くなり、25年以上を経た現在においても、心打つ大自然や動物の写真と美しい文章で、多くのファンを魅了しています。

北極圏の大自然、そこに息づく野生動物や人々、そして語り継がれた神話……。
星野は多くの「出会い」を通じて思索を深め、写真家として成長していきました。

本書は2012年に刊行された『悠久の時を旅する』に代表作と寄稿文3 編を加え、装いを新たに生まれ変わった決定版です。(詳細な年譜付き)

20歳のときに初めて足を踏み入れたアラスカの村の記録から、亡くなる直前まで撮影していたロシアのカムチャツカ半島での写真までを一望します。また、みずからのアラスカでの体験をもとに自然と人の関わりや生命の意味を問い続けたエッセイ32 編をあわせて収載しました。

生誕70年にあたる2022年、星野道夫さんの奥深い世界にあらためて触れてください。

【本書概要】
写真集『新版 星野道夫 悠久の時を旅する』
サイズ:B5
ページ数:248ページ
ISBN:978-4-909532-43-5
Crevis Online Store販売ページ