2022.10.03TOPICS

【CREVIS ONLINE STORE】今月の1冊~THIS MONTH’S PICK~写真集『AMAZON 密林の時間』

クレヴィス刊行の“イマ”読んでほしい本を月に1冊紹介する《今月の1冊~This month’s pick~》。様々なジャンルのヴィジュアル本の中からその月にお勧めしたい1冊を皆様にご紹介!Crevis Online Storeでは紹介書籍を紹介月限定で送料無料でお買い求めいただける特典がございますのでこの機会に是非ご検討ください。

今月の1冊~This month’s pick~

朝夕に秋の訪れを感じる日が多くなってきました。
時節柄、遠方への旅も思うようにいかないことが多い昨今ですが、
今月は日本から最も遠い大地、南米・アマゾンの写真集をご紹介いたします。

アマゾンでは、無数の木々が生い茂る世界最大の熱帯雨林、大小様々な川が血管のように張り巡らされた水域、高地では年中雨と霧に包まれた湿潤な森と多様な環境が隣り合い、この土地にしか見られない固有種を多数含む、他に類を見ないスケールで独自の生態系が営まれています。

これらの動植物を撮影するため写真家の山口大志さんは、時に地に伏すように被写体に肉薄し、群がるダニや寄生虫、蚊の大群の来襲に耐え、息を殺してじっと機会を待ちました。
一度の滞在は2、3ヶ月から長い時で半年ほどになり、それでも思い描く作品はひと月に2、3枚程度しか撮れないと言います。

樹高35メートルから水中に至るまで、大アマゾンで出会った極彩色の草・木・虫・魚。森と水が織りなす生命の輝き――。
少年の頃に出合った色鮮やかな鳥と熱帯魚へのあこがれから始まり、この地をフィールドに、大自然の神秘や生命の連鎖を長い時間をかけて撮影を続ける写真家・山口大志が捉えた“密林に流れる時間”をぜひご体感ください。

【本書概要】
山口大志写真集『AMAZON 密林の時間』
サイズ:252×175 mm
ページ数:224ページ オールカバー ソフトカバー
ISBN:978-4-904845-93-6
Crevis Online Store販売ページ