2022.07.01TOPICS

【Crevis Online Store】今月の1冊~This month’s pick~中村征夫写真集『永遠の海』

クレヴィス刊行の“イマ”読んでほしい本を月に1冊紹介する《今月の1冊~This month’s pick~》。 様々なジャンルのヴィジュアル本の中からその月にお勧めしたい1冊を皆様にご紹介!Crevis Online Storeでは紹介書籍を紹介月限定で送料無料でお買い求めいただける特典がございますのでこの機会に是非ご検討ください。

今月の1冊~This month’s pick~

今年は例年に比べ早い梅雨明け、そして澄み渡る青空や美しい海を感じる夏が訪れました。

今回の《今月の1冊〜This month’s pick〜》では、この季節に是非ご覧頂きたい一冊。
さまざまな生きものたちが生きる、命めぐる海を半世紀以上にわたり撮り続けている写真家 中村征夫さんの写真集『永遠の海』を紹介します。

幕間のない舞台のような生きものたちの登場に歓喜し、別れを惜しんだミクロネシアの海は何度訪れても魅力が尽きないところ。そんなミクロネシアにはじまり、見渡す限りのサンゴ礁が広がり、幾多の試練を乗り越えたたくましさ、気高さが、海の生きものたちに満ち溢れている沖縄の海。

そして、東日本大震災の津波被害を受け壊滅状態になりましたが、そんな中でも生き残り、懸命に命を繋ごうとする生きものたち。地元漁業関係者やボランティアの方々による海底の瓦礫処理を経て、よみがえる三陸海岸。

海洋研究開発機構(JAMSTEC)の「しんかい6500」に乗船し、静岡県の駿河湾の戸田海底谷にある水深1,313メートルの海底に到達。そこに生きる生命を捉えた未知の領域・深海など、写真集『永遠の海』ではこれらのテーマをはじめ、世界中の海をめぐった中村征夫さん選りすぐりの150点を掲載しています。

海をより身近に感じるこれからの季節に向け写真集『永遠の海』をご覧頂き、“いつまでも残したい とっておきの海”を感じ・考える一冊として是非お楽しみください。

【本書概要】
中村征夫写真集『永遠の海』
サイズ・B5変型
ページ数:160ページ
ISBN:978-4-904845-89-9
Crevis Online Store販売ページ

今なら限定でサイン入りもございます!数に限りがございますのでお早目に!
Crevis Online Storeサイン入り写真集限定販売ページ