2022.03.09TOPICS

【Crevis Online Store】今月の1冊~This month’s pick~竹内敏信写真集『日本の桜』

クレヴィス刊行の“イマ”読んでほしい本を月に1冊紹介する《今月の1冊~This month’s pick~》を今月からスタートいたします。 様々なジャンルのヴィジュアル本の中からその月にお勧めしたいピッタリな1冊を皆様にご紹介!
またCrevis Online Storeでは紹介書籍を紹介月限定で送料無料でお買い求めいただける特典がございますのでこの機会に是非ご検討ください。
毎月の《今月の1冊~This month’s pick~》を是非お楽しみください。

今月の1冊~This month’s pick~

初回はこれからの季節にピッタリな竹内敏信写真集『日本の桜』を紹介いたします。

ただひたすらに美しい風景を追い求め、全国津々浦々を巡った風景写真の第一人者の竹内敏信氏。
その竹内氏が「別格の花」として、毎年春になると憑かれたように桜を求めて旅をします。

山腹に人知れず咲く山桜、威厳さえ感じる孤高の一本桜、そして絢爛と咲き誇る満開の桜花。潔く散った落花さえ我々の心情に訴えます。

日本人ならば誰もが抱く桜への想い。その特別な花の最高の一瞬を撮影した竹内氏の傑作を一冊にまとめたのが本書『日本の桜』です。
花見になかなか足を運べないコロナ禍だからこそ、本書で桜を愛でてはいかがでしょうか。

<写真集詳細>
竹内敏信写真集『日本の桜』
サイズ・B5変型
ページ数・96ページ
ISBN・978-4909532206
Crevis Online Store販売ページ