2021.10.21TOPICS

【Crevis Online Store】スタッフおすすめアイテム Vol.1

Crevis Online Storeで販売中のアイテムの中から、スタッフおすすめのものをシチュエーション別にご紹介いたします。第1回目は「イラストレーター 安西水丸」展オリジナルグッズよりマグカップを3種。

オリジナルマグカップ 3種(左から 白い鳥/くちぶえ/モチーフ) 2,200円(税込み)

秋の読書シーズンに、水丸さんの関連書籍とぜひ一緒にお使い頂きたいアイテム。

しっかりした持ち手に、たっぷり入るサイズ感、
そして飲み口部分は少し薄目で口当たりがよいマグカップです。
コーヒーはもちろん、カフェオレや寒い季節にピッタリのカップスープを入れたり・・・
食洗機にも対応しているので、お手入れも簡単。
長く愛用できるマグカップをお探しの方にもおすすめです。

続いて、デザインごとにご紹介します。

<白い鳥>
シンプルな線、限定された色数など少ない要素で空間を構成する作風が感じれる作品をデザインしました。
先日まで開催されていた世田谷文学館でのメインビジュアルとなった作品です。

<くちぶえ>
1985年の水丸さんの作品をモチーフにしたマグカップ。色鮮やかなブルーが目を惹く水丸さんの代表作です。

<モチーフ>
水丸さんの作品に登場するユニークなモチーフたちをレイアウトしたデザインです。
ひとつひとつのモチーフがどの作品に登場するのか、探したくなってしまいますね。

すべてのマグカップの内側には、おさかなのイラストとメッセージがプリントされています。

▼メッセージの訳
魅力のある絵というのはうまいだけではなくて、
やはりその人にしか描けない絵なんじゃないでしょうか。
だから、そういうものを描いていきたいなと思います。

クレヴィスが刊行する水丸さんの関連書籍は全3種。
作品集『イラストレーター 安西水丸』、漫画集『青の時代』、漫画集『完全版 普通の人』
こちらもグッズとあわせて、ぜひお楽しみください。

詳細は、Crevis Online Storeの各アイテムページをご覧くださいませ。
Crevis Online Store「イラストレーター 安西水丸」展 マグカップ販売ページ
Crevis Online Store安西水丸 関連書籍販売ページ