2024.03.19TOPICS

【新刊】児童書『やなせたかしの新アラビアンナイト③ 魔城の怪人』

やなせたかしの空想文学の結晶、新アラビアンナイトシリーズ最終巻!

アンパンマンの作者として多くの人に知られる、やなせたかし(1919-2013)。本作では、著者不明の世界的大作が、やなせの新解釈によって、子どもたちに向けた新たなストーリーに生まれ変わりました。全ページにイラストを入れた漫画と童話の中間をいく意欲作です。今こそ伝えたい、子どもたちの心を照らし、輝きを失うことのない王道の冒険譚。時代を超えるやなせたかしのまっすぐなメッセージが心に響きます。いねむりおじさんに誘われ、主人公ハッサンが最後の大冒険へ旅立つ!!

少年ハッサンは砂漠で二人の人物、魔王サンダールとスレイカ姫に出会います。サンダールに言われ、湖底に眠る秘宝を探すため、試練となる7つの黄金の門へ。そして天空の国を舞台に、炎の精マーディアを巻き込んだ壮大な戦いが繰り広げられます。秘宝と世界の支配をめぐる12章の冒険物語。やなせたかしの空想文学の結晶、新アラビアンナイトシリーズ最終巻!

全国の書店・オンライン書店で発売中!是非ご高覧ください。

<児童書『やなせたかしの新アラビアンナイト③ 魔城の怪人』amazon、楽天、Crevis Online Store販売ページ>
・amazon販売ページ
・楽天ブックス販売ページ
・Crevis Online Store販売ページ