2023.12.15TOPICS

【新刊】児童書『やなせたかしの新アラビアンナイト② 地底の女王』

没後10年。アンパンマンの生みの親、やなせたかしによる“幻の名作”堂々復刊!

アンパンマンの作者として多くの人に知られるやなせたかし(1919-2013)。本作では、著者不明の世界的大作が、やなせの新解釈によって、子どもたちに向けた新たなストーリーに生まれ変わりました。全ページにイラストを入れた漫画と童話の中間をいく意欲作です。今こそ伝えたい、子どもたちの心を照らし、輝きを失うことのない王道の冒険譚。時代を超えるやなせたかしのまっすぐなメッセージが心に響きます。いねむりおじさんに誘われ、主人公ハッサンがさらなる大冒険へ旅立つ、待望の第二巻!!

少年ハッサンは山で不思議なほら穴を見つけます。なんとそこは地底の国への入り口で、待ち受けるのは数々の怪事件。人の顔のついたリンゴ、半人半馬のエフリート、一つ目の怪獣ハンシン・ハンギなど見たこともない生物が次々と現れます。そして女王ヤムリカの涙を目にしたハッサンは、地底の国の危機に勇敢に立ち向かいます。

空想と、夢にあふれた12 章の冒険物語です。
全国の書店・オンライン書店で発売中!是非ご高覧ください。

<児童書『やなせたかしの新アラビアンナイト② 地底の女王』amazon、楽天、Crevis Online Store販売ページ>
・amazon販売ページ
・楽天ブックス販売ページ
・Crevis Online Store販売ページ