2023.01.05TOPICS

【CREVIS ONLINE STORE】今月の1冊~THIS MONTH’S PICK~写真集『奈良原一高のスペイン』

【CREVIS ONLINE STORE】今月の1冊~THIS MONTH’S PICK~写真集『奈良原一高のスペイン』
クレヴィス刊行の“イマ”読んでほしい本を月に1冊紹介する《今月の1冊~This month’s pick~》。 様々なジャンルのヴィジュアル本の中からその月にお勧めしたい1冊を皆様にご紹介!Crevis Online Storeでは紹介書籍を紹介月に限り送料無料でお買い求めいただける特典がございますのでこの機会に是非ご検討ください。

今月の1冊~This month’s pick~

今月は、3年前の2020年1月19日に88歳で亡くなった奈良原一高の写真集『奈良原一高のスペイン』を紹介致します。人間が生きる条件とは何かをテーマに撮影を続け、戦後日本の新しい写真表現を切りひらいた奈良原一高(1931-2020)。

1962年の8月、30歳になった奈良原一高は自らの表現を問い直そうとヨーロッパにむかいました。最初はパリを拠点としていましたが、その後、憧れのスペインで濃密な日々を過ごしました。

分け隔てなく人を迎え入れる祭りの熱気、町から村へと車を走らせたくさんの人たちと交流して、奈良原独自の目線で町や村を撮影し、「もっと良いところを撮るように」と言われるぐらい、訪れた場所の良い面だけではなく、人々の多様な姿をとらえました。

奈良原一高が撮る、最高のスペインをぜひご覧ください。

【本書概要】
写真集『奈良原一高のスペイン』
サイズ:B5版変型
ページ数:256ページ
ISBN:978-4-909532-34-3
Crevis Online Store販売ページ