2022.07.12TOPICS

藤原新也写真集『祈り』の事前予約を受付中!

藤原新也、半世紀の壮大な旅

1969年インドを皮切りにアジア各地を旅し、『印度放浪』で衝撃的にデビューした藤原新也。その後、アメリカを起点に西欧、そして日本へ眼差しを向け、独自の視点で社会の「いま」を切取り、『東京漂流』『メメント・モリ』など次々と話題作を発表し続けている。

旅の始まりから50年。現代の殺伐を伝えるニュースを背に、大震災直後の東北を歩き、香港・雨傘運動で現場の騒乱を肌で感じ取り、コロナ禍では無人となった街に立ち、これまでの道程と根幹に流れる人への思いを「祈り」というテーマに込める。

メメント・モリ   死を想え
メメント・ヴィータ 生を想え

写真、文筆、絵画、書とあらゆるメディアを縦横無尽に使って表現する藤原新也。
本書は、初期から最新の作品と全文書下ろした文章でつづる藤原新也の半世紀におよぶ壮大な旅の記録である。

現在、事前予約をアマゾン、楽天、Crevis Online Storeにて受付中!
詳細は各予約ページにてご覧くださいませ。

<藤原新也写真集『祈り』amazon、楽天、Crevis Online Store予約ページ>
amazon予約ページ

楽天ブックス予約ページ

Crevis Online Store販売ページ

また、同名展覧会の開催が北九州市立美術館・文学館(福岡県)と世田谷美術館(東京)で決定しました!

<藤原新也写真展「祈り」>
北九州市立美術館・文学館[同時開催]
期間:9月10日~11月6日
会場HP

世田谷美術館
期間:11月26日~1月29日
会場HP

それぞれの展覧会の詳細については、今後追ってお知らせいたします。