2022.02.25TOPICS

<事前予約受付中>『ほとんどネコのこと 岩合さんの月曜日』見どころ②

動物写真家・岩合光昭さんの心温まるフォトエッセイ『ほとんどネコのこと 岩合さんの月曜日』を3月初旬に刊行いたします。現在、アマゾン、楽天、Crevis Online Storeにて事前予約を受付中。
本日は本書の見どころ紹介2回目です🐾

「ほとんどネコのこと」のタイトル通り、岩合さんのTwitterはいつもネコの話題にあふれています。

家族である玉三郎と智太郎(通称タマとトモ)は、本書でもたくさん登場します。そんなタマとトモは箱が大好き。箱の中でくつろいだり、取り合ったり、一緒に入ったり……そして、ネコと暮らす方はきっと経験済み(?)のご主人泣かせな出来事も!

また、少しずつ取材活動が再開される中で、日本各地のネコたちが登場します。
撮影現場からは、ネコに限らず、フラミンゴやホワイトタイガーも登場!「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」での素敵な出会いの数々や、映画の舞台裏も収録されています。

自宅から、スタジオから、取材先から投稿される岩合さんの月曜日は、「ほとんどネコのこと」。ネコと癒しがたっぷりの岩合さんのフォトエッセイを是非お楽しみください。

アマゾン、楽天、Crevis Online Storeにて事前予約を受付中!
詳細は、各予約ページにてご覧くださいませ。

amazon予約ページ

楽天ブックス予約ページ

Crevis Online Store販売ページ