2022.02.21TOPICS

<事前予約受付中>『ほとんどネコのこと 岩合さんの月曜日』見どころ①

動物写真家・岩合光昭さんの心温まるフォトエッセイ『ほとんどネコのこと 岩合さんの月曜日』を3月初旬に刊行いたします。現在、アマゾン、楽天、Crevis Online Storeにて事前予約を受付中!

発売までの期間、本書の見どころを2回にわたってご紹介いたします。
岩合さんの週刊投稿が始まったのは2020年4月13日、新型コロナウイルス感染症による最初の緊急事態宣言下でした。長年世界中で取材活動をしてきた岩合さんですが、「ステイホーム」でご自宅にいる時間が激増。そうした状況で始められたのが、「毎週月曜日のご飯当番」と「Twitter投稿」でした。最初は野菜スティックとスパゲティ、翌週は餃子と麻婆豆腐と、お料理を紹介しながらタマトモと過ごす日々を毎週投稿。その後、少しずつお仕事や取材活動が戻る中でも、様々な内容で週刊投稿を続けてきました。料理をする岩合さんとそれを見守るタマとトモの「お料理回」をたくさん収録!手作りご飯はもちろん、旬のものや取材先のご当地のごちそうなども見どころです!また、いつも料理中にやってくるのはトモですが、トモしかいないかな?と思ってよく見ると、実はどこかにタマもいた!なんてことも。是非お手に取って探してみてくださいね。

アマゾン、楽天、Crevis Online Storeにて事前予約を受付中!
詳細は、各予約ページにてご覧くださいませ。

amazon予約ページ

楽天ブックス予約ページ

Crevis Online Store販売ページ