2021.11.18TOPICS

<ハッブル宇宙望遠鏡> エピソード5/5

Crevis Online Storeでの販売を開始した「宇宙グッズ」の中でも「ハッブル宇宙望遠鏡」にまつわるエピソードを4回にわたって紹介してきました。
最終回の本日は関連書籍の写真集『138億光年 宇宙の旅』を紹介いたします。

驚異の美しさで迫る宇宙観測のフロンティア

NASA(アメリカ航空宇宙局)の膨大な画像アーカイブから、惑星探査機や観測衛星、宇宙望遠鏡群等がとらえた圧倒的に美しい天体や銀河の姿を厳選。サイエンスライターによる平易な画像解説とともに多数収録した決定版写真集です。

本書の特徴として、両観音開きによる4頁分の見開き頁をいくつか設けています。月面を歩く宇宙飛行士、火星探査車キュリオシティが見た砂漠、神秘的な木星の南半球、土星のメインリングのモザイク合成画像、アンドロメダ銀河の一部など、迫力の大パノラマをお楽しみいただけます!

サイエンスでありながらアートのごとく見る者を魅了する画像の数々。宇宙の謎や神秘を紐解く人間の英知や科学技術発展の素晴らしさをご体感ください。

弊社ではまた、本書の関連写真展を各地で開催し、美しい高品位写真プリントによる迫力の大サイズパネルでお楽しみいただいております。来年2022年には、北陸と東北エリアで開催予定! 情報は弊社ホームページで順次公開していきますので、近隣の方は是非、写真展にも足をお運びくださいませ。

Crevis Online Storeでは、写真集『138億光年 宇宙の旅』をはじめ、写真集『ハッブル宇宙望遠鏡 探究と発見のまなざし EYES OF HUBBLE』、そしてハッブルがとらえた幻想的な星雲の姿や壮麗な銀河など、世界が驚嘆した天体画像の傑作をデザインしたオリジナルグッズを販売しております。
この機会に是非ご覧くださいませ。
Crevis Online Store販売ページ